最新のJAPANTEXはこちら
Top

2016年4月1日よりブランドコンセプトを“Joy of Design”と定めました「サンゲツ」JAPANTEX2015出展者インタビュー

2016年4月1日よりブランドコンセプトを“Joy of Design”と定めました「サンゲツ」JAPANTEX2015出展者インタビュー

sangetsulogo2016blog
————————————————-
JAPANTEX2015のロゴです Booth インタビュー 2016年5月

サンゲツ
————————————————-
サンゲツは東京ビッグサイトで開催したインテリアの展示会 ”JAPANTEX2015” に出展し、「“Page your life!“(暮らしの新たなページを開こう)」をテーマにインテリア雑誌「ELLE DECOR(エル・デコ)」とサンゲツとのインテリアコーディネートの新しいアイデアを提案しました。
————————————————-

【Q.JAPANTEX2015での展示内容を教えてください】

2015年11月に発売したカーテン見本帳「AC」掲載商品を中心に、2015年9月に発売したメカタイプの窓周り商品を収録した「サンウィンク」からブラインドやロールスクリーンを展示。床材では2015年グッドデザイン賞を受賞したカーペットタイル「process#100シリーズ」“SUMI”を展示しました。

sangetsuboothjapantex2015-1

【Q..出展した際のターゲットや目標、コンセプトはなにでしたか?】

「“Page your life!“(暮らしの新たなページを開こう)」をテーマにインテリア雑誌「ELLE DECOR(エル・デコ)」とサンゲツがインテリアコーディネートの新しいアイデアを提案。ブース内の”ショーケース“では、インテリアスタイリスト窪川勝哉氏がカーテンの新見本帳「AC」の6つのキーワードからイメージするインテリアシーンを表現。雑誌のページをめくるようなワクワク感と”新たな発見“をしていただくことをコンセプトにしました。
「AC」webサイト:http://www.sangetsu.co.jp/movie/ac_curtain_fabrics/
*実際のスタイリングに使用した商品品番・家具の詳細をご紹介しています。

【Q.お客様の反応はいかがでしたか?】

来場者アンケートでは、ブース全体に対してご回答いただいた90%以上の来場者様から「良い」または「大変良い」の評価を頂きました。また、印象に残った展示・内容としては、
「ショーケースのテーマ毎のディスプレイが良かった」「ELLE DECOR(エルデコ)との展示が目を引いた」「コーディネートが参考になった」「process#100の展示が良かった」などのご意見を頂きました。
*弊社ブース内で実施したアンケートより

sangetsuboothjapantex2015-2

【Q.採用事例がありましたら教えてください。】

主要ターゲットとしたコーディネーターの方を中心に広く認知いただき、カーテン見本帳「AC」は「インテリアのプロが選ぶお勧め商材コンテスト」にて銅賞を受賞しました。
防炎品を中心としたラインナップのため、非住宅物件へも多数採用いただいています。

【Q.今年2016年のイチオシ商品・製品を教えてください。】

コンピュータジェットプリントカーペットタイル「GRAFICA(グラフィカ)vol.1」。
よりグラフィカルで大胆なデザインを幅広く提案し、アミューズメント施設、ホテル、ショップなどの空間を上質に彩ります。

【Q.今後の活動予定を教えてください。】

2016年4月1日よりブランドコンセプトを“Joy of Design”と定め、「新しい空間を創りだす人々にデザインするよろこびをお届けする」という新しいブランド理念を伝えます。
テレビCMのほか、ブランドロゴ・ショールームスタッフの制服を刷新するなど、新しいブランドの確立に向けて始動しています。

■お問い合わせ先:[email protected]

http://www.sangetsu.co.jp/

2015展示目録へのリンク

sangetsuboothjapantex2015-7

sangetsuboothjapantex2015-3

sangetsuboothjapantex2015-4

sangetsuboothjapantex2015-5

sangetsuboothjapantex2015-6